おひとりさまアラサー女子のひとりごと

はじめまして かとめぐです 
おひとりさま独身30歳です
契約社員です 6ヶ月ごとに契約更新します
営業OLみたいなお仕事をしています
もうすぐ干物女子になるかもです
たまにアラサー女子のお友達と地味に女子会しています
毎日のいろんなことをブログでつぶやいてみたいです
みなさん よろしくおねがいいたします♬

30歳の営業干物おばちゃん疲れました・・ミニうどん・・


みなさん こんばんわ 今日は いいお天気でした
夜は やっぱりちょっと寒いですね


今日は営業所に 本社から 常務さん 専務さんが来てました・・

今日は プレミアムフライデーなんですね・・
テレビのニュースや みなさんのブログで知りました・・
私の会社には ぜんぜん関係ないですね・・w

私は PM6:00に お仕事がおわって すぐに退社しました
まるで営業所から・・ 急いで逃げるように・・ かとめぐです







今週は お仕事で いろんなことがありました・・
30歳の営業女子の干物おばちゃんは・・ 疲れました・・


アパートに帰ってきてから ちょっと放心状態みたいになりました・・


この自撮りフォト中は・・ ちょっと寒かったんです・・w







あんまり お腹がすいていないので・・


夜ごはんは このミニうどんだけ つくりました・・w


明日は お休みなので・・ すこしゆっくりしていたいです かとめぐです


みなさん いつも感謝しています また明日ですね♬


営業成績ビリおばちゃん・・チョコミントバー・・


みなさん こんばんわ おつかれさまです
いつもよりも帰りがおそくなりました
まだ木曜日の夜なんですね・・ かとめぐです


今日は雨が降ったりやんだりしてました 
でもいつのまにか晴れたりして お天気が安定しなかったです
夜になってからまた風が強くなってきました・・
今日もいっぱい歩いて 足がまた痛くなりました・・w


私は 契約社員なんです いまの会社に転職して まだ2年目です
来週に会社から契約更新についての 大切な面談があるそうです・・
もう3月になるんですね・・ 契約期間が6ヶ月だけなんです・・


私とおなじ30歳で おなじ入社2年目で おなじ契約社員で
おなじ営業所の女子の M美ちゃんに誘われて
今日は ひさしぶりに 一緒にランチしてきました


はい・・ 楽しいランチのお話しは・・ 微妙な話題に・・ 
やっぱり・・ 来月の契約更新についてでした・・


私たちは 毎月の営業成績ノルマ達成で
いつも最下位ビリの座を 分け合っているんです・・
私たちは いつも仲良しなんです・・ 大切なお友達なんです・・







営業成績ビリおばちゃんは 寒い夜でも こんなアイスを
とても幸せそうな微妙な笑顔で食べます・・ かとめぐです・・


営業所長さんの みやちゃんさんは 大丈夫よ心配しないで
ちゃんと再契約更新できるわよって 笑顔で話していました・・


でも・・ M美ちゃんも 私も いつも心配なんです・・ 
もし会社側が 私たちのこと 再契約更新してくれなかったら・・

彼氏さんと結婚して そのまま専業主婦になるかもって・・
もうお仕事してるの疲れちゃった・・ って・・
おひとりさまの 私じゃなくって・・
お友達の M美ちゃんは ちょっと寂しそうな笑顔で話して・・







お仕事の帰りに コンビニで買った チョコミントバーです
すっきりした甘さと香りが好きです


私たち おひとりさま女子は チョコミントアイスが大好きなんですw


お友達のM美ちゃんも 私も あんまり不安にならないで
明日も お仕事にちゃんと集中して まじめに がんばります


みなさんも いろんなこと 大変なことあると思います
がんばってくださいね また明日ですね♬


ネコおばちゃんの合コン・・


みなさん こんばんわ  
今日は 朝から曇っていて寒い日でした


私は 去年の9月から 飲み会とか合コンなどに
ぜんぜん誘ってもらえていません
ますます干物女子化が加速しています・・ かとめぐです


2月22日の今日は ネコちゃんの日だったんですね
みなさんのブログで はじめて知りました


いまからお話しするのは 去年の9月のことなんです・・






これは 去年の9月の 合コン直前の 自撮りフォトなんです

あの頃の 私は Ameba(アメーバ)で ブログしてました・・
あの頃の自撮りフォトが まだいっぱいあるんです


ちょっと合コン直前の 不安と期待と緊張が入り混じった
とても微妙な笑顔の 私でした・・







合コンの男女メンバーさんは みなさん 20代でした・・


30代は 私だけだったんです・・・  お刺身おいしかったです






イカ カニも とても美味しかったんです 
ほかにも 焼きとり 鶏の唐揚げも・・


とても楽しい雰囲気の お店でした







私は 合コンのメンバーの みなさんから
ネコおばちゃん みたいなメイクと髪型だよねって・・
いっぱい大笑いされて ぜんぜん相手にしてくれませんでした・・w
もう途中で退席して そのまま無断で帰ってきちゃいました・・


私は もう二度と 20代の人たちと合コンなんかしません・・w
今年の8月で 私は 31歳になるんです
もう合コンなんてしてる場合じゃないんですね・・


今日は お仕事いそがしかったです 明日も・・ がんばります
みなさん いつもありがとうございます また明日ですね♬